ビズッパ アップル

「カカトを踏んでスリッパ履き、お仕事中の足元に解放感を」をコンセプトに開発したビズッパ。

第5弾となるビズッパ  アップルを応援購入サービスMakuakeにて2022年3月1日からスタート致しました。

大変うれしいことにプロジェクト初日に目標金額を大きく上回る834,000円を記録致しました。応援していただいた方、ならびにこのプロジェクトを支えていただいている全ての人に感謝申し上げます。

ビズッパは第1弾が2019年1月に始まりました。その後、第2弾、第3弾、第4弾と機能性のアップや甲素材の変更等で改良を重ねてまいりました。

第4弾までのご支援者総数は1784人。ご支援総額は26,799,600円に上りました。これは私たちの想像をはるかに上回るもので、感謝の念がわき上がるとともに期待に応える商品を作っていかなければならないという使命感をヒシヒシと感じるものでありました。

第5弾を開発するにあたり心掛けていたのは変えてはいけないものと変えてもよいものとの選別です。お客様が気に入っているものは変えない、変えることにより少しでも良くなるものは変えるという姿勢です。

いろいろと試している中で出会ったのが廃棄りんごから作られたアップルレザーです。

本革のようなシボ感とソフトで軽くさらっとした手触りで、靴素材として使うと適度に柔らかく、抜群のはき心地を実現することができました。

又、発色もよく、クロ、ブラウン、ネイビーの他にりんごを思わせるワインも投入することができました。

あえてデザイン、機能性、サイズ展開は変えていません。

長い試行錯誤の末、いいものが出来たのではないかと思っています。

4月29日までプロジェクトを実施していますので、よかったら応援して下さい。