ロレックスマラソン

ロレックスマラソンとは、ロレックスの欲しいモデルを求めてロレックスの正規店を巡ることをいうのだそうです。

そこには人気商品であるがゆえに転売目的で購入する人には売りたくないという店側の意図があります。

実際に正規店では買い占め防止のため身分証の提示を求め「指定モデルはおひとり様1点限り」や「同一コレクションは5年間購入不可」という購入制限があります。

人気商品は入荷数が少ないので、余程タイミングが良くない限り入手することは難しいのです。

それゆえ欲しい人は自分の運を試すかのごとくロレックスマラソンに挑戦します。

完走するコツが興味深いです。

「ロレックスを身につける」「きちんとした服装で印象良く」「一人よりも複数人で行く」

自分は転売目的ではなくロレックスをこよなく愛し、身なりも人柄も良い人物ですということをアピールし、店側に信頼してもらうことがポイントです。

運良く店側に認められた人だけが購入できる栄誉にあずかれるのです。

コロナ禍でECにシフトする高級ブランドが多い中で、ロレックスは来店しないと買えないブランドです。

ある店によると来店数は平日で200人、土日で300人にのぼり、増加傾向だそうです。

彼らが完走して苦労が報われる瞬間に遭遇してみたいです。