オジンオズボーン

オジンオズボーンは松竹芸能の若手漫才コンビです。
ダジャレを連発する彼らの芸風はとても好きなタイプです。
気になるのは彼らのコンビ名です。
バブル世代のロック好きの方にはすぐわかると思いますが、イギリスの伝説のヘビィメタル
バンド「ブラックサバス」のボーカル、オジーオズボーンをもじったものだと思います。
私も若い頃は、ヘビィメタルに憧れてよく聴いていました。
その頃に、おじん臭い事に対して 「オジンオズボーンやなー」 と仲間うちで笑いあっていた
記憶があります。
それが時を経て、若手漫才コンビのネーミングとして耳にした時、同じことを考える人もいる
もんだなーと妙に関心致しました。
漫才コンビ「オジンオズボーン」のファンの人は 「オジーオズボーン」を知っているのでしょう
か?
単に語呂がいいだけのネーミングと思っているのでしょうか?
漫才コンビ「オジンオズボーン」の軽妙な芸風とへビィメタボーカル「オジーオズボーン」の
おどろおどろしいパフォーマンスとは何らリンクするところはありません。
今後、漫才コンビ「オジンオズボーン」が大ブレークして、誰もが認める名漫才コンビになっ
ても、コンビ名は変えないでほしいです。
「オジーオズボーン」を知る数少ないファンのためにも。