メントールづくし

暑い日が続いています。

近畿地方は梅雨明けして一段と暑くなった気がします。

今年は節電の夏なので、あまり電気を使わずに快適に過ごしたいと思っている人がほ
とんどだと思います。

企業側もそのような人のために、ヒンヤリと感じる涼感グッズがこれでもかというくらい
発売されています。

私もお風呂上りに体に吹きつける涼感スプレーと衣類に吹きつけるタイプのスプレーを
購入しました。

すると家族も同じような物を買っており、一通り試してみようとある暑い夜に使ってみま
した。

まず最初に、メントール入りのボディシャンプーとリンスインシャンプーで全身を洗います。
この時点でけっこうスースーします。

次に湯船を出て、メントール入りのボディローション、風呂上りにメントール入りスプレー、
仕上げにメントールスプレーを吹きつけたパジャマを着ました。

ヒエヒエ、スースーして風邪を引きそうでした。

結論的には、やりすぎはダメだということです。

何日か試行錯誤してみたのですが、最終的に落ち着いたのが、風呂上りに扇風機に思
いっきりあたるという古典的な方法でした。

お風呂では汗をかいて、風呂上りに風にあたることが一番快適だなと思っている自分が
とても昭和な人間だなと再発見した夏の夜でした。