ビミョーな結果

先日受けたTOEICのテスト結果が知らされました。

スコアは610点でした。

昨年の夏に受けたスコアは605点だったので、5点アップしました。

ビミョーな結果です・・・

今回は2回目なのでテキストを買ってそれなりに勉強して、できるだけの準備をした
のにこの結果とは少し残念です。

準備をした分、TOEICの傾向がつかめて問題の意図もわかるようになっていました。
時間配分もシュミレーションどうりにできたと思います。

なのに、このビミョーな結果です。

まぐれでも納得のいくスコアなら、ここでスパッと止められるし、前回よりも悪いスコア
なら実力はここまでとスパッと止められると思っていたのに・・・

次回、チャレンジすべきなのか迷う結果です。

英会話の先生は「震災の影響で受験者数が減ったので、比較的スコアが低めに出て
いる」とビミョーな励ましをしていました。

次のTOEICの時期までに先生が「三度目の正直」ということわざを知らないままでい
てくれればいいのにと、祈っている今日このごろです。