早乙女太一

大阪の新歌舞伎座で行われている早乙女太一特別公演を観に行ってきました。

実はあまり早乙女太一のことを知らなかったのですが、さすが「100年に一人の天才
女形」といわれるだけあってその美しさ妖艶さは度肝を抜かれるくらいすごかったです。

彼は19歳という若さで座長を務め、そうそうたる俳優さんたちをしたがえ新歌舞伎座
を満員にしてしまうとは本当にたいしたものだと思います。

聞けば、2008年2月に16歳で新歌舞伎座史上最年少記録の初座長公演に挑んだの
を皮切りに東京、名古屋、大阪の大劇場で座長公演を成功させ、様々な舞台で活躍
する超有名スターなのですね。

知らなかったです。恥ずかしいです・・・。

大衆演劇「劇団朱雀」の座長の子供として生まれ、小学生の時にあのビートたけしさ
んに目をつけられ映画に出演したのがきっかけだそうです。

やはり大物はスターを見抜く目があるのですね。

脇をかためる俳優に安倍なつみ(元モーニング娘)や太川陽介(アラフォー世代のアイド
ル)等が出演しておりました。

なっちも最近テレビで観なくなったなと思ったら舞台でがんばっているのですね。

少しホッとした気分になりました。