誕生魚診断

マルハニチロがウェブ上で「誕生魚」という自分の性格に合う魚を紹介してくれる性格診断が人気です。

利用者の性格を6つの魚の要素 (エレメント) に分けた上で魚種を紹介。魚種の生態、特徴をもとに利用者の性格、長所にあわせた分析を提供してくれます。

例えばサケは「仲間を思う気持ちは魚一倍、群れには欠かせないムードメーカー!」マグロは「緻密な計算で目標達成、潮の流れを読む名プロデューサー」というようにそれぞれの性格を分類分けしています。

やり方はいたって簡単、生年月日を入力するだけです。

ちなみに私は青物エレメントで「どこまでも続く海のような広い心で他の魚をサポートしたり喜ばせたりするのが得意」だそうで、その中でも誕生魚として診断されたのが「キビナゴ」でした。「やわらかな物腰で相手の懐に入るようなしなやかさが特徴」だそうです。

ワンポイントアドバイスとして「やわらかな物腰はどんな魚からも好かれるはず、アウェイな環境でも臆せずにどんどん発言しましょう」とありました。

最後に誕生魚のおいしい食べ方を紹介してくれます。キビナゴの旬は春で天ぷらにしてサクッと食べるのがおすすめだそうです。

マルハニチロが「誕生魚」サービスを始めた背景には若者を中心とした魚離れがあるそうです。

親しみやすい占いと魚を結び付けることで魚への興味を持ってもらい、中期的な消費量の拡大につなげていきたいそうです。

興味のある方は是非検索してみて下さい。