梨泰院クラス

「愛の不時着」を見終わって不時着ロスを埋めてくれたのが「梨泰院クラス」でした。

ネットフリックスで「愛の不時着」と双璧をなす人気韓国ドラマです。

これまたどっぷりとハマってしまいました。

「愛の不時着」と同じように仕事と生活に支障が出ないように一日一話、楽しみに見ました。そして今ロス中です。

ストーリーは「半沢直樹」のような復讐劇なのですが、リアルな今の韓国社会のトレンドをうまく表現し、全体的におしゃれに仕上っています。

又、展開も早く見ている人を飽きさせません。

主人公が信念を貫き、正義、信頼を大事にしながら仲間と共に成功していく様は閉塞感のある世の中で心が洗われる思いがしました。

ドラマの中で扱うことが難しいソシオパス(反社会性パーソナリティ障害)やトランジェスター問題、人種差別問題もストーリーの中でとりあげており、脚本の新鮮さも感じました。

そしてなによりも演じる俳優陣が上手いのです。

特に悪役の悪役っぷりは回を重ねるごとに憎さが増していき、復讐劇を盛り上げてくれました。

「愛の不時着」「梨泰院クラス」という2大人気ドラマを見終わってしまったので次に何を見るべきか、はたまたしばらく見ないべきか迷っています。

同じような境遇の人がいたらアドバイスをお願いします。