すっぴんでOK

男性にはわからない女性ならではの悩みがあるのですね。

会社に出社せずに在宅勤務で仕事をする人たちが増えています。

その在宅勤務する女性たちがオンライン会議のためにわざわざ化粧をするのが負担であるという悩みがあるそうです。

そこで資生堂がオンライン会議で画面上に表示される顔に自動で化粧をするアプリを開発しました。

パターンは4種類で、顔色や口元の明るさも調節できるというすぐれもの。

さらに自宅内の様子が映るのにも配慮し、背景をぼかす機能までつけたそうです。

さすが資生堂です。かゆいところに手が届いています。

これでオンライン会議のたびに化粧をしたり、映る部屋を片づけたりといった負担は解消されそうです。

ただ、このアプリが普及すると化粧品が売れなくなってしまうのではと思うのですが…

しかし、「アプリで美しくなることで気持ちが高まり、逆にメークをしたいと思ってもらえるはず」と資生堂はコメントしています。

さすが資生堂です。感服いたしました。