きみまろの新境地

先日、テレビをみていると、綾小路きみまろのショーがやっていました。

実は綾小路きみまろのファンで、ディナーショーもみにいったことがあります。

独特の辛口漫談で、客席の中高年のお客様をいじる芸風が大好きです。

「そこで笑っている奥様、キレイだったんですよ。面影ないですけど・・・」

「あれから40年・・・ 時間の経過は残酷です」

いじられているお客様も大笑いしながらとても楽しそうです。

みていたテレビでのショーも中盤までは同じような展開で進行していたのですが、その
後は少し様子が違っていました。

きみまろが客席のあるテーブルに近づいていき、言いました。

「あれっ、この方は周りの人たちと違い、若くておきれいですね・・・ちなみにおいくつで
すか?」

「45歳です」

「45歳でそのハリとツヤのあるお肌はすごいですね・・・よかったらステージの方へお上
がり下さい」

拍手の中、その45歳の方がステージに上がり、インタビューがはじまりました。

「そのきれいな肌を維持するためにどんな化粧品を使っているのですか?」

「〇〇化粧品です。使い方はとってもカンタン・・・・」

その後、化粧品の説明が続き、画面の右上にフリーダイヤルの番号が表示されました。

化粧品の通販番組だったのです。

それにしても前フリの仕込が長いので、全然わかりませんでした。

きみまろの新境地をみたような気がしました。