ハートに火をつけて

先日、出張帰りの飛行機で機内サービスの音楽を聞いていました。

その中の一曲になぜか心を打たれ、頭から離れなくなりました。

帰ってネットで調べてみると、9㎜ Parabellum Bullet (キューミリ・パラベラム・バレット)
という日本のロックバンドで曲名は「ハートに火をつけて」というタイトルでした。

You Tube でみると、激しく暴れながらギターを弾いているのですが、そのテクニックがす
ごいのです。

このように弾けたら気持ちがいいだろうなと思わせる曲です。

そのせいか「弾いてみました」という素人のギタリストやベーシストの動画がたくさんYou
Tube にアップされていました。

今さら練習して弾こうとは思いませんが、歌ってみたいという思いはあります。

しかしながら、オジサンが熱唱している姿はドン引きです。

家や車の中で歌っていても周りの目が気になります。

この曲は誰もいないところで一人で歌いたいのです。

そうか!そんな人のためにヒトリカラオケ(通称 ヒトカラ) があるのか!と新たな発見をしつ
つ、勇気が出ないのでヒトカラに連れて行ってくれる人を探しています。