冷暖四季パッド

今年の夏は猛暑となりました。

9月に入り、朝夕は少し涼しく感じられる日もありますが、まだまだ暑い日が続いています。

特に盆休み以降の残暑は、夏の疲れがとれにくい体にはこたえます。

その日の疲れを明日に持ち越さないために、睡眠をしっかりとることが大事であることを痛 
感させられます。

今年は猛暑にもかかわらず、思い切って購入した冷暖四季パッドのおかげでぐっすりと睡
眠がとれたような気がします。

例年、クーラーの温度設定、タイマー設定、冷感ジェル等を組み合わせて、夏をしのいで
いましたが、なんとなく朝に疲れが残ることが多かったのです。

それがこの冷暖四季パッドのおかげで、朝の目覚めがすっきりとしました。

冷暖四季パッドのしくみは、パッドにシリコンチューブを内蔵させて水を循環させる方式で、
その水を冷やしたり温めたりすることでパッドを快適な温度にするのです。

使用当初は冷感ジェルのようなヒヤッとした感じがせず、物足りなかったのですが、冷やし
すぎず暑くなりすぎない睡眠に適した温度(31℃または36℃)に切り替わる自動設定タイ
マー機能を使用した途端、ぐっすりと眠れるようになりました。

さすが睡眠を熟知したフランスベッドの大ヒット商品だなと思いました。

クーラーのききすぎた部屋で寝ると疲労感が残るように、人間には寝汗をかかない程度の
快適な睡眠温度があるようです。

パッドの表面は、吸湿速乾性に優れたメッシュ地を使用していますので肌触りもよいです。

おまけに電気代も1日約18円と省エネにも貢献しています。

なんかフランスベッドのセールスマンのようになってきましたが、睡眠でお困りの方は是非
試してはいかがでしょう?

人生の3分の1を布団の中で過ごすのですから・・・。