男のプッチンプリン

先日、出張先のコンビニで不思議なモノが売っていたので、思わず買ってしまいました。

その名も「男のプッチンプリン」(グリコ乳業)です。

普通のプッチンプリンが大好きなので、スペシャル版かなと軽い気持ちで購入しました。

早速食べてみると、 「・・・・」 全然甘くないのです・・・

思わずラベルを見ると「このプリンは甘くありません」「おつまみ冷奴風」「しょうゆ味
ソース(しょうが香料使用)」と書いてあるではないですか。

そうかこれはプリンじゃなくて、冷奴として食べればいいのだと思い直してみても、視覚
的にはプリンなので脳がうまく反応してくれません。

プリンを食べる準備の整った脳に、冷奴の情報は受け入れられなかったようです。

それしにてもグリコさん、プッチンプリン40周年の期間限定商品とはいえ、しゃれがきつ
すぎるのではないでしょうか?

そう思いながらもグリコ乳業のホームページを見ていると「Happyプッチンプリン」という
通常の3.8倍、驚きの400gのジャンボサイズが発売されていることを知りました。

この大きさでもお皿に「プッチン」して盛りつけることができるそうです。

買わねばと思っていたのですが、なんとこの商品、全国で神出鬼没的にゲリラ販売して
いるらしく、いつどこで売っているのか全くわからないそうです。

今後は出張先で「Happyプッチンプリン」を探す楽しみができました。