トイレの神様

今年の紅白歌合戦に選ばれた植村花菜さんの「トイレの神様」が気になって
いました。

以前、情報番組で取り上げられた時に少しだけ聴いたことがあったのですが、
全部通して聴いたことがなかったので思いきって iTunes Store で購入しまし
た。

9分52秒という長さでも話題になった歌ですが、1つのストーリーになっていて
紅白でもカットされることなく歌われるそうです。

花菜さん自身とおばあちゃんとの実際の話で、聴いてみるとすごくいい歌でし
た。

なぜかとてもリアルに頭の中で映像化され、思わず涙が出そうになりました。

はじめて聴いたのが地下鉄の駅だったのですが、まわりに人がいっぱいいた
ので必死で涙をこらえました。

2回目はデパートの人ごみの中でしたが、又涙が出てきそうでした。

「これはいかん。大人の男性がipodを聴きながら泣いている姿はみっともなさ
すぎる」と思い、3回目は一人で聴きました。

心に響く歌ってあるのですね。

今年の紅白は一人で観たいです。