ユーチューバー

4月から新しい仕事についた人も多いと思いますが、昔からは考えもできなかった新しい職業も生まれています。

その代表的な職業はユーチューバーです。

ユーチューブなどの動画再生サイトに動画をアップして広告の再生回数で収入を得る職業です。

男子中学生のなりたい職業は、1位エンジニア・プログラマー、2位ゲームクリエータ―、3位ユーチューバーです。

昔とは大違いです。

若い人に圧倒的人気なユーチューバーはヒカキンです。

動画再生回数79億回以上、チャンネル登録者数1100万人以上という超人気ユーチューバーです。

大規模な実験をしたり、バカバカしいチャレンジをしたりとアイデア勝負です。

ヒカキンは企画、出演、編集を一人で行なっており、徹夜はざらのようです。

ストレスの多い現代社会の悩める人へ元気な自分をみてもらい元気になってもらいたいという想いだそうです。

実際にヒカキンの動画をみて元気をもらったり、つらい時期に心の支えになった人はたくさんいます。

ヒカキンは常に視聴者にとっての身近さを大切にしています。

そこらへんの兄ちゃんが何かおもしろいことやってるというスタンスを大事にしているので共感する人が多いのだと思います。

ちょっと心が疲れた時にヒカキンの動画をみると元気になれるかもしれません。