いきなり!ステーキ

行列ができる人気店 「いきなり!ステーキ」 が東京営業所の近くに出来たので行ってき
ました。
「いきなり!ステーキ」 は美味しい本物のステーキを圧倒的なリーズナブル価格で提供
している店です。
安さの理由は立ち食いとメニューをしぼることで実現しています。
驚くべきことは、リブロース1g 5.5円、ヒレ1g 8円という計り売りで、基本300g以上から
の厚切りステーキだということです。
厚くカットしたステーキを表面だけ焼いたレア状態で、前菜なしでいきなり食べる。空き腹
に食べることで肉の旨さが倍増するのだそうです。
又、店内にはダイエットという文字も・・・
いきなりそんな大量のステーキを食べて、ダイエットなのかなと思いながら・・・
運ばれてきたのは、ランチタイム限定のワイルドステーキ300g 1200円。
すごいボリュームです。
熱々の鉄皿に特製のステーキソースをかけるとジュワァ~と音がして、食欲をそそります。
肉も柔らかくておいしい。どんどん食べれます。
半分位食べたところで、だんだんとあごが疲れてきました。
厚切りの肉なので、かむ回数が増えているせいでしょう。
ちょっとペースを下げてゆっくり食べようとすると、立ち食いなので足もだんだんと疲れて
きており、休む暇がありません。
なんとかステーキを小さく切り分けて最後まで完食しましたが、あごと足が疲れてしまい
ヘトヘトになりました。
今度来る時は、あごと足をもっと鍛えて来なければと思いました。
もしかして、それがダイエット効果なのかと考えるも、店の狙いとは違いそうです。