万歩計

万歩計を買いました。

周りの人からスマホに付いているのにと言われながら「ガラケーなんです」とも言えず、ア
マゾンで買いました。

普段は何歩ぐらい歩いているのか想像もしませんでしたが、3,000~4,000歩ぐらいかな
と思っていました。

装着した初日、たまたま電車移動が多く、日頃より歩いた感じがあったのですが、結果
は驚きの12,000歩でした。

次の日も10,000歩で「けっこう歩いてるな」と自分で感心していました。

ところが車移動中心で、会議の多い日は5,000歩に急降下。

ちなみに休日に付けてみると、なんと2,000歩。

あわてて犬の散歩を長めにとり、5,000歩まで達成しました。

最低5,000歩以上で、できれば10,000歩を目指したいと心に決めました。

すると積極的に階段を利用したり、少しの距離なら歩こうとしたり、歩くことに対して意欲
的になっている自分を発見します。

普段、なかなか運動する時間がとれなかったりするので、万歩計を利用した健康法が自
分に一番合っているような気がします。