阪急うめだ本店 2期棟オープン

10月25日(木)に阪急うめだ本店2期棟がオープン致しました。

関西以外の人はあまりピンとこないかも知れませんが、関西の人、特に大阪在住の人に
とっては待ちに待ったオープンなのです。

大阪うめだ地区にある阪急百貨店は、1929年に誕生した歴史のある百貨店です。

関西の人からは「うめはん」と呼ばれる阪急うめだ本店は、2005年の改装工事着工から
7年の歳月を経て、ついにオープンということで「待ちに待った」という表現がピッタリとくる
ような気がします。

中に入って一番驚くのが、9階にある「祝祭広場」です。

それは9階から12階まで吹き抜けになった高さ約16mの開放的な空間です。

百貨店の中にこれだけの広い空間を作るということは従来の「モノを売る」という発想から
「人が集う」ということに大きくシフトチェンジした印象を覚えました。

ワクワクする空間を演出しているので、行くのが楽しいと思わせる百貨店だと思います。

私たちの靴も6階のシューズサロンで展開しておりますので、お近くにお越しの際には是
非お立ち寄り下さい。

10月31日には西日本では最大級のエキナカ施設「エキマルシェ大阪」がJR大阪駅にオ
ープンします。

又、来年の春にはJR大阪駅北側に「グランフロント大阪」がオープンする予定です。

人も街も熱い大阪へ是非あそびに来て下さい。