大人の対応のお願い

「へえーそうなんだ。大変やねー」

何げなく答えただけなのに、するどいつっこみが入りました。

「呉本さん、それ1ヶ月前に聞いて、その時も同じリアクションでしたよ」

・・・驚きました。

私としては初めて聞いた話を率直に受け答えしただけなのに、1ヶ月前に聞いた話だった
とは・・・

もしかしてそういった事は過去にもあって、周りの人が気を使って指摘しなかっただけなの
では・・・

そういえば、1年ほど前にこういう事がありました。

おもしろそうな本だと思い、購入して読んでみると、何か聞いた事がある話が多いなと思
っていました。

すると、あったのです。私の本棚に同じ本が。

数ヶ月前に買って読んでいたのです。

「どんだけボケてんねん!」と自分につっこみを入れた覚えがあります。

しかし、あまりボケすぎると周囲の人に迷惑がかかってしまうので、注意をしなければなり
ません。

でも大丈夫です。大事な事は忘れませんので。

大事じゃない事は忘れてしまうのかとつっこまれそうですが、もし万が一、そのような状況
になった時は寛大な心と大人の対応をしていただければ、うれしいと思います。