ロールキャベツ男子

ある新聞の記事にイマドキキーワードという特集記事がありました。

イマドキキーワードに心そそられるところが、もうすでにイマドキ人間ではないなと自覚し
ながらも読んでみました。

すると「ロールキャベツ男子」というのがありました。

女性に対してあまり興味がないようなタイプを草食系男子というのはすでに一般的になっ
てきましたが、この「ロールキャベツ男子」はひとひねりあります。

見た目は女性に対して興味がないようにみせかけて実は、興味大ありな肉食系であると
いうのが「ロールキャベツ男子」の正体です。

女性に対してガツガツしていると悪い評判が立ってしまうため、さわやかな草食系を演じ
ているといったところでしょうか?

逆パターンの肉食系にみえて、実は草食系なのは「アスパラベーコン男子」というそうで
す。

では肉まんはどうだろうと考えてみました。

太っていて肉食系?

あんまんやピザまんは見た目とは違う中身の人かな?

小籠包は小粒だけど中身はめちゃくちゃ熱い人かな?

いちご大福はどうかな?

これ以上考えるとお腹がすいてくるのでやめておきます。