耳つぼダイエットの怪

先日、すごい話を記事で読みました。

耳つぼダイエットに成功した人のはなしです。

耳つぼダイエットというのは、耳のつぼを刺激することで自然に食欲を抑える効果がある
そうです。

具体的には、耳つぼを押す粒のついたシールを耳にはるだけで、インシュリンの分泌量
を正常に戻し、健康で太りにくい体質に改善するというかなりお手軽なダイエットです。

その人のはなしによると、まずは妙齢の優しい女性施術師による詳細なカウンセリング
のあと、耳つぼダイエットのシールをはってもらうそうです。あとは普通の生活をすればい
いのだそうです。

そして1週間後、2回目の施術を受けに行きました。

そこで事態は急変します。

体重がほとんど変わっていないのを知った女性施術師は烈火のごとく怒り出したそうで
す。カウンセリング時の優しさは微塵も感じさせず、やせていないことを激しく罵倒された
そうです。

その激しさはものすごい迫力で背筋の凍る思いだったそうです。

トラウマになるまで罵倒されたその人は次回の施術までの間、必死に走りこみ、食事制
限をして死ぬ思いで体重を減らしていきました。

恐る恐る行った3回目の施術時、数kgの減量に成功したその人に女性施術師はカウンセ
リング時の優しい表情でその結果をほめたそうです。

その後、その人は二度と罵倒されたくないという思いから、走りこみと食事制限で劇的な
ダイエットに成功したそうです。

果たしてこれは耳つぼダイエットなのかという疑問がわいてきますが、その人はあの恐怖
の体験を二度としたくないという思いからリバウンドもなく、体型を維持しているそうです。

これはある人の体験談の記事であって、耳つぼダイエットを否定、批判するような意図は
ありませんので・・・。