復旧、復興へ

未曽有の地震災害から1週間が経過致しました。

福島第一原発は自衛隊、消防、警察等のまさに命がけの作業により事態の悪化を防
いでいます。又、外部電源を受電したことも明らかになり一歩、一歩事態の収拾に向か
っていることを実感致します。

しかしながら、まだまだ予断を許さない状況は続いており、越えなければならないハー
ドルは幾重にもあります。そのような困難な状況に立ち向かって作業をされている現場
の人たちに心から敬意を表します。

徐々に日常の生活がもどりつつあると感じるのはテレビ番組ではないでしょうか?

震災当初は報道特番ばかりであったのが、少しづつ普段の番組が増えつつあります。
しかしCMはなかなかもどらないようです。

その中で注目を集めているのはACのCMです。

仁科亜季子さんが38歳で子宮頸がんになったこと、赤星選手が毎年車椅子を送ってい
ることは日本中の人が知ることになりました。

特筆すべきは「あいさつの魔法」ではないでしょうか?「たのしいなかまがポポポポーン」
というフレーズは1日に何回も聞かされます。

出演しているキャラが不思議で私は「おはようなぎ」が気になります。街一番の早起きで
職業はマジシャンだそうです。よく見ると手品で花を出しています。

その他にも詳しくキャラ設定がされているらしく、興味のある方は調べてみて下さい。